ゲット

Leica M10

やばい・・・。新しいカメラ(中古だけど)をゲットしてしまった笑。届くのは明日。ヒントは…一度購入したことがあるやつで、今日の投稿にヒントがあります、ってバレバレか笑。

それに合わせてLeicaの純正のレンズも欲しかったんだけど、予算の関係で候補は「Light lens lab M 35mm F2(周8枚)」「Voigtlander ULTRON 35mm F2 Aspherical Vintage Line VM」「Voigtlander NOKTON Vintage Line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC」の三つ。

そして、その中から「まあ、たまには毛色の違うもの、購入したことないやつにしてみるか、話題になっているし」ってことで、一つを選択。これもバレバレか笑。Leicaのレンズは、この投稿の写真にも使っているズミルックスの50mmはけっこう好きだったから、M11が安くなったころか、EVFモデルが登場するころに、本体と一緒にローンでも組んで購入しようかな。待てなくて買っちゃうかもだけど笑。

ここのところ、仕事の都合でカメラもいじれていないし、他の方のブログやツイッターを拝見する時間もあまりなかった。年末に向けて、その状況は解決しないばかりか、加速するんじゃないかという気もするけど笑、やっぱり、他の方の写真を見たり、カメラをいじったりという時間は楽しい。今回、レンズ選ぶためにググってみたら、拝見したことないブログに出会えたり。自分の中では、ほんとに大事な時間なんだよな。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 良いですね、お写真楽しみです!自分が拝見している皆様のブログでのニューギアは自分ごとのように楽しみです。笑
    そしてアップされたお写真もとても素敵ですね!
    現行Summilux50いつかは使ってみたいなぁと思っています。

  2. Climb Techさん

    ありがとうございます!
    私も、Climb Techさんのニューギアが、毎度楽しみです笑。

    現行Summilux50、再度購入するか、Voigtlanderにするか・・・。
    迷うところです。。。
    Voigtlanderもレビューみているけど、
    値段のわりに、画質もレンズの質感も、かなりよさそうなので。。。

    しばらくは、M10と周八枚の写真をアップしていきます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA