ちょこんと

FUJIFILM X70 20160218-1

ちょこんと座った猫ちゃん。猫って本当にかわいいな。街において不思議な存在ですよね。犬も好きだけど、野良犬っていないじゃないですか。

家の外に出れば、たとえ東京のような街でも、スズメやカラス、ダンゴムシにてんとう虫、散歩中の犬など、いろいろな生物に出くわします。その中で、猫の存在感というか立ち位置の独特さが際立ちますよね。

「街の中で自由に行動してて、人間とある程度のコミュニケーションができる」って意味では、野良猫は一択ですからね。警戒心のない猫なら、すりすり寄ってきますし。ダンゴムシとかミミズは寄ってこないですよね。こられても困るけど笑。ごく稀に肩にカラスを乗せて歩いている方などもいますが、それは例外ってことで笑。

しかし、自分で書いといてナンだけど、「ヨシヨシかわいいね〜」って声かけたらダンゴムシとかミミズが寄ってくる絵を想像したら、ゾッとした苦笑。伊藤潤二の世界観というか。夢に出てこないように祈ろう笑。

ちなみに、写真は昨日に引き続き、FUJIFILM X70 で撮影したもの。28mmか35mmのレンズ一体型のカメラが、また欲しくなってる笑。冬のボーナスでQ2か、安くなっているRX1RIIか。でも、RX1RIIって登場が2015年なんですね。そんな前なのか〜。次が出ても不思議はない。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA