かっこいいピラー

NIKON Z6II NIKKOR Z 85mm f/1.8 S

かっこいいピラー。昔の車をきちんと手入れして乗っている方って、すごいと思う。
撮影したのは85mmのレンズ。カメラ機材のレンタルサービスGooPassに入っているので、レンズを借りてみた。NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sです。まだ、数分しか使っていないけど、いい感じ。何気に85mmあたりって、ポートレイトだけじゃなくてスナップに最適なんじゃないかって思っている。
それにしても、ほんとにNIKON Z6II、いいね。。。。
ところで、Macやストレージを新しい体制にしようと思っていて、劇的に迷っている。ある意味、カメラやレンズの選択よりも難しい笑。
もっとも大きな悩みはNASにするかどうか。というのも、NASの速度が気になるんです。速度以外の条件はNASがベストなんだけど。
一方で、爆速サンダーボルトのHDDにすると、家族と一緒のリビングにはMacを配置できなくなる。子供の世話をせず、他の部屋にこもっているようで笑、3人も子供がいると、結構、ハードルが高いのだ笑。
ヤッパリ、NASかなあ。NASを構築しておいて、16インチのM1MacBook Proの登場を待つか…。
車はクラシックカーだって、きちんと手入れすればずっと乗れるし、カメラもフィルムもまだ楽しめる。それにひきかえ、Macやストレージの「数年ごと買い替え前提」みたいなのは、なんとかならんかね笑。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA