FUJIFILM X-Pro3

FUJIFILM X-Pro3 XF50mm

ご近所で剪定をしていた、おじいさんにもらった花。
40過ぎのおっさんが一人で歩いていても、花などもらえないけど、
子供はあちらから話しかけられて、もらえるという役得があるのです笑。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 花を貰えるなんて、良いですね〜。
    X-Pro3はどんな感じですか?
    ぼくは当面、カメラを買い換える予定は無いんですが、
    クラシックネガはちょっと憧れます。
    カラークローム ブルーもちょっと使ってみたい。
    デジタルカメラなんか、もう成熟しきっている感があるのに、
    新製品が出るたびに色々新しい機能が追加されて、つい欲しくなってしまいますね〜。

    1. Okada さん

      コメントありがとうございます!

      X-Pro3は、ある意味、超個性的なカメラなので、購入前は非常に迷いましたが、背面液晶が常時みられない点は、今のところ事前に思ったほど気になりません!

      時々、背面液晶を使う時があるのですが、それは背面液晶で撮影&再生画像を確認したいというよりは、それ以上スペースがなくてファインダーを除けないシチュエーションだったりします。なので、仮に通常のデジタルカメラのような背面液晶だったとしても、その際にはチルトしているはずなのに、あまり違いがないのかと。
      良く解釈しすぎかもしれませんが笑。

      クラシックネガはけっこう気に入っています。
      ただ、今、在宅時間が長く家族を撮ることが多いのですが、子供の顔なんかは、ちょっと陰影がつきすぎて、真ん中の男のこの産毛のヒゲが目立ったりするので笑、人物を撮るときはASTIAにすることが多いですね。

      ちなみに、フィルムシミュレーションが表示されていつ、ちっこい背面液晶は個人的にはとても気にいっています。撮るたびに、フィルムシミュレーションを変えるほど、フィルムシミュレーションが好きなので、このちっこい背面液晶は大活躍ですね。

      「デジタルカメラなんか、もう成熟しきっている感」

      という中では、X-Pro3はむしろ、変わり種で向いているような気がします笑。

      カラークローム ブルーは使おうと思ったまま、まだ使っていない、ことをOkadaさんのコメントで思い出したので笑、使ってみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA