花。HASSELBLAD X2D 100C

フェンスから飛び出す花。
そのへんに咲いてる花を撮るのが好きなんです。
Hasselblad X2D100Cと XCD 55mmの組み合わせで。

X2D100Cのレビューを書きたいなと思いつつ、連休前は仕事が切羽詰まりすぎて難しいかも。というか、そもそも私のレビューは超絶フィーリング優先なので「すばらしい!」の一言で終わりそうだけど笑。

そして今日も、「ファイルのサーバーへの直アップ」と「Flickr経由」の両方をアップしてみた。上の一枚目がサーバーに直アップで、下がFlickr経由。なんか、気のせいかもしれないけど、Flickr経由のほうは、中央右側のピントの合った花の白い細い花びら的なところが、はっきりと見えるような…。気のせい?
すくなくとも、ほぼ同じな見た目だから、心配なのは「Flickrの運営元としての永続性」だけだし、一方でサーバーへのアップは容量を食ってしまうので、しばらくは従来のようなFlickrだけにしようかな…。

HASSELBLAD X2D 100C XCD 2,5/55v

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA