6年前にシンガポールにて。
シンガポールは、家族連れの観光地という点では、悪くなかったんですけど…。行動するのに楽というか、街全体がテーマパーク的というか。
でも、完全なる個人的な趣味の問題なんですけど、わたくし、「朽ち物件」が好きなんですよね笑。ほとんどの人にとっては、「そんなもの撮ってどうするんだ」と思うであろう、錆びたトタン屋根やフェンスがあると、だいたい撮ります笑。
その点ではシンガポールは、気持ちが盛り上がらなかった。全てのものがピカピカすぎて、「南国の西新宿ビル街」のように思えてしまって。西新宿でも、しょんべん横丁くらいならよかったんですけど笑。
あるいは、マップカメラとかヨドバシあたりなら…って、話が脱線しとるな笑。
同じ南国でも、沖縄やハワイ、タイ、台湾は、けっこう、味わいのある建物、構造物、風景がありますからね。
写真はLeicaQで撮影。Q、やっぱりいいな。
「そんなもの撮ってどうするんだ」って実際言われたことありますが、味覚と一緒で人それぞれだからなんとも説明し難いですよね…。
Q良いのですね!実際Q2ほど画素数いらないので、実はQ-Pあたり欲しかったりします。
「味覚と一緒で人それぞれだからなんとも説明し難いですよね…。」
このあたりについては、
いつか、ビールを飲みながら、
話したいですね笑。
Qはすごくいいですが、
ひょっとしたら、自分のなかで、
Q2かQ2Mを買うために、
自分を納得させるために、
Qをよく思おうとしている側面もあるかもです笑!
差し引いて受け止めてくださいませ笑。