アメジスト

NikonZ 6_2 NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

小学生の息子が鉱石に興味を持ち始めた。調べてみると、鉱石って、けっこう安い。びっくりするくらいに。
というわけで、さっそく購入してみたのだった。アメジストなら写真のような大きな石が6つ入って、3000円くらい!一つじゃなくて、6つです。タカタ社長が、甲高い声で「今なら、あと5つも、ついてきます!」と叫びそうなくらいの笑。
さらには、蛍石も安かったので購入したんだけど。しかし、息子、そっこー、蛍石のほうは、1日でどこかになくした笑。(現在、家中を探索中)お父さんはキヤノンの蛍石レンズなんて、お高くて、一度も手にしたことがないのに笑。
ちなみに、中学生の娘が私と息子との鉱石についてのやりとりを興味ありそうにみていたので、「将来、ダイヤモンドにこだわることないよ。アメジストなら安く済むから。ほら、こんなに綺麗なのにお値段3000円!」って強調しておいた笑。実際、見た目だけで判断したら、希少じゃない鉱石でも、十分綺麗なのでは!?と思っちゃう。ダイヤモンドって、品質、美しさに増して、希少性、値段の高さが、さらに値段を高くしているんじゃないかって…。

まあ、ライカを買ったことあるお父さんに言われたくないでしょうけど笑。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA